きょにっき|2019年11月

画像1を拡大表示

○2019/11/30(土)

月末である。
日記というのは毎日書こうと思わなければあっという間に書き過ごすものなのだな…来月からは心掛けよう。

○2019/11/18(月)

お昼を過ぎて急激に風が強くなった。
目も頭も痛し。低気圧か。

○2019/11/16(土)

友達のうち一人はいる考えすぎな子、だ私は。

小さい頃、ふうちゃん家族と映画を観に連れて行ってもらったときに2回くらい入った、内装が列車とか汽車とかの客室をイメージした、そんな感じのレストラン、あれは関内あたりだった気がするけれど、どこだったっけ?ってふと懐かしく思い出した。我が家はああいうお洒落な外食のお出掛けする習慣がなかったから、とても楽しかったなあって。

○2019/11/04(月祝)

今朝は群れをなして飛び舞う鳥たちを雲ひとつない秋空に見上げることができたし、富士山も拝めた。良い秋だ。

□□だと思うことにして、一般的な感情の受け取り方(傷ついたり)はしないようにしようと思う。実際に□□だと思うし。まったく気にしなくていい。

私はべつにこんなぼわっとしたワンピースが好きなんじゃない。
体型隠しで着ているだけで、それだって「やめたほうがいい」と言われるんだからなにも成功していない。
私が着たい服を今一度考えたい。そしてそれで包める身になりたい。

○2019/11/03(日)

優恵さんと新大阪へ。←!? 新大久保だよ!
何年ぶりかもわからないくらい久しぶり。
日韓関係の悪化も何のその。何かのイベント終わり?というほど人で溢れかえっていた。「(K-POPが)好き」がいっぱいだった。

○2019/11/02(土)

・この職場に来て、丁度いい定規がなくて困っている。
丁度いい定規がない職場なんて初めてなので、困っている。
あるといえばあるのだが、鉄製だかアルミ製だかのゴツくて重いやつしかない。
これまでに何度かやり過ごしてきたが、やっぱり丁度いい定規が欲しい。
この職場の人はいったいどうしているのだろう?
誰の机上のペン立てにも見受けられない。
引き出しに入れているのかもしれない。
ペン立てに立ててくれまいか。それか共用文具のところに戻してくれないか。

・ヒラクさん
鈴木ヒラク アーティスト/ドローイング
小倉ヒラク 発酵デザイナー